ブ ロ グ の 閉店   6/7


初夏の訪れとともに、長年住み慣れた水城の里から”能古ノ島”に移住します
訪問して頂いた皆様に”おばしゃんのブランコ”を閉じようとご挨拶いたします
c0118252_9424727.jpg

ブログ再開の折は能古の四季でもお伝えできればと思っております 長いことお付き合い頂き有り難うございました。 
c0118252_9551657.jpg

[PR]
# by obasyan | 2010-06-07 09:57 | 窓の外

    有 田 陶器 の 町 に て  5/3


佐賀県有田の陶器の町に見物に行きました。これは手洗いの鉢ですがもの凄い値段が付いていました、これで二十数万円でした
c0118252_9423914.jpg

せっかく来たので、記念に電気のソケット飾りを買って来ました
c0118252_9452212.jpg

最近 高級な料亭に行くとトイレのデザイン凝っていますよね、
   こんな趣味はないけど、話しの種に撮りました(数十万円でした)

c0118252_9472759.jpg

[PR]
# by obasyan | 2010-05-03 09:59 | その他

筍 の 季節     4/26

 筍の季節になると、親類の竹林に筍とりに昔(30年前)行っておりました。久しぶりにその話しが出て。筍採ってきたので、取りにくるよう電話がありました。びっくり!ステンレスの風呂おけのような大きな釜で(主人手作りです)皮つきの竹の子をそのまま茹でて。 かまどは木工やさんなので材木切れ端はふんだんに有り、さっそく昆布と一緒に煮て、美味しかったです。
c0118252_930991.jpg

c0118252_9313193.jpg

[PR]
# by obasyan | 2010-04-26 09:46 | 美味しいもの

  庭の もみじ と つつじ  4/8


     今年は庭のもみじが真っ赤に色ずき、例年になく早いようです
c0118252_16515577.jpg


      もみじの下では、白いつつじが可憐に咲いていました。
c0118252_16523195.jpg

[PR]
# by obasyan | 2010-04-08 16:59 | 窓の外

  窓 を 開ければ     3/26

この桜の花を毎年、私の部屋の窓を開けると見れるようです

c0118252_11554177.jpg

[PR]
# by obasyan | 2010-03-26 11:58 | 窓の外